個人情報の開示、利用停止等について

当社の個人情報に関するお問い合わせ窓口および手続きは以下のようになっております。

開示について

登録されている情報の開示につきましては、ご本人さま、または代理人からのお申込みのみ受付いたします。
開示請求については、下記までご連絡ください。本人確認後、書類を送付させていただきます。

開示請求の際に必要な書類

<本人による開示請求>
個人情報開示請求書
ご本人確認のできるもの(下記のいずれか2点の写し)
・運転免許証のコピー
・健康保険被保険者証のコピー
・パスポートのコピー
・年金手帳のコピー
・住民票の写し
・身体障害者手帳のコピー
・外国人登録証明書の写し
手数料(切手822円分)

<代理人による開示請求>
個人情報開示請求書(代理人用)
委任状(実印による押印)
ご請求者本人さまの印鑑証明書
手数料(切手822円分)

手数料(切手822円分)の内訳:基本料金82円+一般書留料金430円+配達証明料金310円
開示にてご提出いただいた個人を特定する情報は、ご本人さま確認のためだけに使用いたします。
なお、ご提出いただきました請求書類や添付書類等につきましてはご返却いたしませんのでご了承ください。

開示する具体的な項目は氏名・住所・お電話番号などです。項目については、キャンペーンなどにより異なります。

下記の場合は開示できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、その場合でも手数料はお返しできないこともご了承ください。

  • ご本人の確認ができない場合
  • 代理人によるご依頼の場合で代理権が確認できない場合
  • 所定の請求書類に不備があった場合
  • 所定の開示申請の際に手数料(切手822円分)のお支払いがない場合
  • ご依頼のあった開示項目が、保有個人情報に該当しない場合
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • 当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

ご回答までの期間は、お問い合わせいただいてから2週間程度いただきますのでご了承ください。

利用停止、訂正、削除について

開示の結果、当該情報が誤っている場合に訂正又は削除させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL:0224-52-3026